fc2ブログ
1-download_20131126044353c8b.jpg

2024-03

莉久また血便、その後 - 2013.02.20 Wed


風邪引いて寝込んでましたくーかです。

今流行ってるらしい胃腸炎になりまして…
2日熱が下がらずインフルエンザかと大騒ぎになりましたが違ったみたい~

莉久は2日もずっとベットから起き上がってこない私を見て
こいついつまで寝てんだって不思議そうにしてましたw



胃腸炎なのでまともなものが食べられなくって苦労しました…。

で…おばあちゃんが買ってきてくれたのがこれ!

1-IMG_0780.jpg

これ何か分かります?
右上にうっすら7ヶ月からって書いてあると思うんですが
赤ちゃん用の離乳食ですw

これがまた普通に美味しいの( *´艸`)

ちょっと薄味なんだけど(赤ちゃん用だし当たり前っちゃ当たり前かw)
するするっと食べられて楽~

胃腸炎の治りかけにはもってこいの食事でした♪


こっから↓は私が風邪になる前に書いたものです…



莉久さんまた血便出ました。




お散歩でちょっと緩いうんPが出て血が…(T-T)

1-IMG_0712.jpg


とりあえずこれまでの経緯を書き留めておこうと思います。



去年11月中旬に初めて嘔吐、下痢、血便。

それから何度も薬飲み終わったら再発を繰り返す。

去年の12月の終わりに新しい病院を紹介してもらって初めて行く。

3日連続注射を打ってもらう(お薬はなし)

おさまったと思ったら新年早々再発。

今年の1月初めにまた3日連続で注射。

療養食をはじめて
薬(下痢止め、整腸剤)も飲みつつ様子見。

1月中旬からは薬なしで療養食のみでやってきました。






ここにきてまた再発?

原因はさっぱり分かりません。

丁度療養食を普通のご飯にしていこうっていう話を
先生と電話でしてたとこだったんです。

とりあえず先生に電話で確認して
薬を再開することに…



…とここまで書いて風邪でPC触れず3日間。

今はもう血便もなし下痢もなしです^^

薬もやめましたが大丈夫みたいです。



あれはなんだったのか?今でもさっぱり分からないんですが

私の予想ではお尻が切れちゃってうんPに血が付いちゃったのかな~って。

前の血便だったらうんPした後にぽたぽたって感じだったんですが
今回はうんPの外側についてたので(;´-∀-`)ゞ

ちょっと前のことがあったのでまた再発か!!!

って大騒ぎしすぎました(反省)



来週あたりから前のフードに戻していこうと思います。

最初は今の療養食多めからはじめてちょっとずつ慎重にしてくださいって言われてるので
完全に前の食事に戻るにはまだまだかかりそうですね~

でもおやつ解禁は近いかな!!





莉久の写真がないので最新写真を(* ̄m ̄)


2-IMG_0787_20130220160129.jpg

私が寝てばかりだったとお怒りでしたw

う~んほんとにボサ子になっちゃったね…
やっぱりプードルにブラッシングは必須ですね。


ということで3日ぶりにブラッシングしてトップの毛もくくりなおしました。


1-IMG_0824.jpg

あっこれbeforeの写真ねw
なんで階段で撮ったのかは言わないでw

もう前が見にくくなってます。特に左目(;´-∀-`)ゞ
耳もしおれてます。




1-IMG_0834.jpg

そしてafter♪
うふふ~可愛い可愛い!
ばっちり前も見えるようになったね~

多分皆さんからしたら何が変わったのってレベルだと思いますが
飼い主的には劇的変化なのです。
まぁ可愛くなろうとボサ子であろうと可愛い我が子には変わりないんですがw


お散歩もお休みしちゃってるので早く再開したいです!


ということで早く完全復活できるようにゆっくり休みま~す




ランキングに参加しています。
↓私の大好きなブログが沢山のページに飛びます♪
1日1回応援クリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちらから
ブログ村 トイプードル


twitter始めました♪
よければフォローしてくださいね(*・∀・)
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
スポンサーサイト



トラックバック:

http://rikuaya510.blog.fc2.com/tb.php/159-061803a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近あったこと «  | BLOG TOP |  » 莉久流くつろぎ方【じーじとばーば家】

はじめまして


莉久と心羽のブログへようこそ(^-^)/
訪問ありがとうございます♪
とても嬉しいです!!

↓のランキングに
参加しています^^
莉久&心羽を可愛い!って
思ってもらえたら
是非ポチッとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆トラコミュ☆

トラコミュ始めました☆

  トラコミュ
  犬 猫 写真♪

簡単ですのでみなさんも↑から参加してくださいね♪

プロフィール

くーか

Author:くーか
名前:莉久(りく)
性別:♀
誕生日:2011/10/01

とっても臆病な女の子★
家族のことが大好きで
いつもしっぽふりふりで
迎えてくれます。
人見知りのワン見知り。
しつこいワンちゃんには
ガウッと一喝しますw



心羽(ここは)
性別:♀
誕生日:2013/05/01(推定)
カラー:三毛

風邪で目がつぶれていて
衰弱し命の危険があったので
ボラさんにより保護されました。
縁あって我が家に来ることになりました。
片目だけどとってもやんちゃで明るい性格。
最近は空気を読むことも覚えました^^
莉久とも仲良くいつも
追いかけっこをして遊んでいます。



名前:くーか

このブログを綴っている
莉久&心羽が大好きな親バカさん。
基本的に犬猫等、動物大好き♪
最初は大人しいと言われますが
打ち解けるとよく喋ります!w

莉久

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

記事画像

アクセス

リンク 

Powered By 画RSS

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: