1-download_20131126044353c8b.jpg

2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです…/菜の花畑 - 2012.04.24 Tue

お久しぶりです(><)
風邪を引いたと書いた次の日あまりにも喉が痛いので
病院に行ってきました…

「あ~これは痛そうだね。抗生剤出しときますのでゆっくり休んでください
熱は出ても37度代ですね~」

なんて言われて帰ってきたんですが…
次の日にはなんと39.4度

先生…これはどういうことですか?(´д`;)

久しぶりに死ぬかと思いました(笑)
まだ喉が痛いです。

昨日やっと熱が下がってきて今日やっとPCが触れるようになりました~


それでなくてもコメントの返信や皆さんのブログ訪問が滞っていたのに
ほんとにすいませんでした…(T-T)


最近風邪もひいてないし大丈夫かなぁなんて思ってたんですが
春の風邪はしつこいし厄介でした(´д`;)
まだインフルエンザも流行ってるみたいですので
皆さんも気を付けてくださいね!!



今日は前から書こう書こうと思ってたんですが色々ありすぎて
書く機会がなかった菜の花畑に行ったときのことです~



4月上旬のことです。
近くで菜の花が咲いているという情報をおばあちゃんからもらったので
さっそく莉久を連れて行ってきました~


05-IMG_1439.jpg
晴天で心地のいい天気でした~
でもまだちょっと肌寒かったかな★

02-IMG_1420.jpg
後ろの建物は酒造だそうです♪

01-IMG_1427.jpg
莉久はというとあからさまに眩しがってました(笑)
背が低くて下からしか菜の花見れないもんね(;´-∀-`)ゞ
莉久目線は葉っぱばっかりです。

03-IMG_1431.jpg
菜の花少なく見えますが意外といっぱい咲いてますよ~
私の小さい時はもっとあった気がするんですが
久しぶりに見ると少ないですね。


04-IMG_1434.jpg
あれ?莉久どこいった?

06-IMG_1444.jpg
どうやら私が菜の花の写真を撮ってる間に逃げたみたいです(笑)
このころはまだ散歩やだやだが続いてたので…(><)
必死に前に進みたくないアピールな莉久。


12-IMG_1487.jpg
この煙突なにかなぁ?

08-IMG_1451.jpg
一応莉久歩きます♪
しっぽも上がってる上がってる(*^-^*)

07-IMG_1450.jpg
後姿見てても面白くないって?
そりゃ前からも撮ってますよ~



09-IMG_1465.jpg
さぁ回り込みましたよ♪
相変わらず歩いてるときいつも耳ないね~


10-IMG_1464.jpg
なんと無表情なんでしょう(笑)
何枚撮ってもこの顔( *´艸`)ププ

でもこれでもしっぽ上がってるから楽しいのかな?


13-IMG_1507.jpg
やっぱり何枚撮ってもこの表情ですね(´▽`)
莉久らしい!!!(笑)

14-IMG_1509.jpg
今日だけで150枚くらい撮ってもこれくらいしか
良い写真がないですね(;´-∀-`)ゞ
やっぱり写真のこともっと勉強しなきゃだめ?(笑)

11-IMG_1468.jpg









最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただいたら嬉しいです!↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

これが莉久?初めてのトリミング - 2012.04.20 Fri

こんにちは~
お散歩のことゆっくりでいいよ~と
励まして頂いて気持ちが楽になりました(><)!!
ありがとうございます★
莉久も人がいないところではいつも通り歩いているので
慣れていくことで大丈夫になってくれるかなと思います。
あの場所へはもう行ってません。

最近は暗い話ばっかりで読んでても楽しくないな…と
思ったので今週行った初めてのトリミングのことを書きます♪

トリミングといってもシャンプーしてもらっただけなんですけどね(笑)

莉久は最近までケンネルコフだったので
6ヶ月にして初めてのお店でシャンプーです(´д`;)
来月は初めてのカットの予約を入れました~

シャンプーコースには顔回りのカットがついてきます。
なので体は変わってませんがお顔が劇的に変わりました(笑)
母と一緒に迎えに行ったのですが最初店内を見まわして
「くーか!!莉久がいないよ!!」と騒いでました∑(゚Д゚)
いやいやいや…目の前にいますよ…
私は一発で分かりましたよ~( ̄ー+ ̄)キラーン


では今回はちゃんとあるbeforeの写真↓↓

11-IMG_2049.jpg

12-IMG_0953.jpg
見覚えのある写真ばっかりですいません(笑)
今回はちゃんとあるとかいいながら完全な使い回し(;´-∀-`)ゞ


afterはこちら~

10-IMG_2246.jpg
後姿ふわっふわでしょ?
えっもったいぶるなって?(笑)

前から見たらほんとに可愛くてびっくりしますよ?←

09-IMG_2257.jpg
じゃじゃ~ん!!!
お店にて出来たてほやほやの莉久♪
母が会計済ませてる間に後ろでパシャパシャ( *´艸`)

08-IMG_2266.jpg
シャンプーコースなので顔も少し整えただけなのにこの可愛さヽ(*^ω^*)ノ
首にネックレス?をしてもらってます★

07-IMG_2282.jpg
こちらは家にて…
おやつの方を向いてます(笑)

06-IMG_2290.jpg
奇跡的にこちらを向いてる写真がありました♪
連写ってやっぱりすごいわ~(笑)

1-IMG_2052.jpg
もう一度beforeの写真~
この違いを見て!!(笑)
こんなにもじゃもじゃだったのね…( *´艸`)

05-IMG_2300.jpg
リボンのネックレスも似合ってる~

04-IMG_2322.jpg
こちらは全身~
足の辺り長さがバラバラなのは私のしわざ(笑)
今度カットの時はちゃんと揃えてもらおうね(´▽`)
それにしてもふわっふわ!!!!

03-IMG_2326.jpg
縦長写真(笑)
周りが汚いのは見なかったことにしてくださ~い。
莉久ね…首の下辺りの毛がちょぴっと白いのです…
ミスカラーなのかな?
この写真だとそこだけ毛がないみたいに見えますね~

02-IMG_2343.jpg
もう写真嫌だ~って寝ころんじゃいました(笑)
初めてのシャンプー疲れちゃったかな?
お疲れ様♪

01-IMG_2349.jpg
なんだかこの写真の莉久…色っぽい(笑)
THE 上目使い!!って感じですかね( *´艸`)

そんなことしなくても私もう莉久にメロメロよ~!!!
来月のカットがとても楽しみです(*^-^*)



親ばかならぬ姉ばかなくーかでした~





そして私事なんですが…また風邪を引いてしまいまして(T-T)
明日病院に行ってこようかなと思います…
この間の風邪は治ったかな~と思ってたんですが
やっぱり病院行かないとダメですね(´д`;)

ちょっとPC触れないかもしれません…。
コメントのお返事は今度まとめてさせていただきます(ノ_-;)
ほんといつもごめんなさい~









最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただいたら嬉しいです!↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



やっぱりトラウマ? - 2012.04.18 Wed

こんばんは~
昨日は何かと忙しくて昼間にPCを触れず
深夜に前の前の前の記事のコメントのお返事を書きました~(T-T)
追いつけてなくてすいません…。
そして皆さんのブログにもお邪魔できていません…

明日は予定もないのでコメントのお返事全部と
今度こそ皆さんのブログにもお邪魔させて頂きたいと思ってます。


もう4月も半分過ぎてしまいましたね。
時が経つのは早いなぁ…
そう言ってる間に梅雨になるのかなぁ~
雨でお散歩行けないの嫌だなぁ~

忙しい時は毎日があわただしく過ぎて行って後ろを振り返ることなんて
ほとんどなかったけど今は後ろばっかり振り返ってます…(笑)



タイトルにもありますが莉久やっぱりあの事件が
トラウマになってるみたいでした(´д`;)
きっと時間も経ってるし元通りの莉久かも…なんて淡い期待を
していましたが理想と現実は違いますね。
私でもまだ引きずってるのに当事者の莉久はもっと怖かったし
今もまだその傷を負ってるんだなと改めて分かった1日でした。

昨日はいつもと違う公園にお散歩に行きました。
時々行くので莉久もなれてるはずだったんですが
しっぽだだ下がり…

後ろから人が歩いてくるだけでビクビクっ!!!!!ってあたふた(T-T)
とにかく逃げないと!!って思ってるみたい。
逆に危ないのでリードを短くもって抑えるんですが
怖くて怖くてしょうがない様子。

大丈夫だよ~!!
こんなに離れてるよ?って話しかけるけど
私の声は届かず。
私の顔すら見る余裕もなし。
しまいには私の足が莉久に近づいただけでもビクビク!!
私の足から逃げてました…。

人が後ろからくるだけでプチパニック状態に。
とにかく逃げようと逃げようとするし
お散歩どころではなかったので抱っこして帰りました…


お外というか後ろから来る人嫌いになっちゃったかなぁ。
いいよいいよ!!
こうなったらどこまでも付き合います!!
私莉久が怖くなくなるまで付き合います!!
人が極力いないところを探そう!!

歩くことは嫌いじゃないみたいなので
大丈夫な経験を沢山沢山積むことで改善されるかな。



今はまたあんなことになるのが怖いので
莉久から目を離さないようにしてます。
なのでお散歩中に写真を撮るのはもっと余裕が出来てからにしますね。
殺風景でごめんなさい(ノ_-;)



その変わりといったらなんなんですが
前に撮った莉久の写真載せときます(笑)
撮ったもののいつ載せよう…?と困ってたので丁度いい良かったです( *´艸`)

最近莉久は紐遊びが大好き♪
なんでも紐を見つけると引っ張って遊んでます(^-^)/

8-IMG_0823.jpg
一回咥えると何が何でも離さない莉久(笑)

7-IMG_0822.jpg

4-IMG_0818.jpg
ヒートアップすると「ガルルっ」って言いますよ♪
それがまた可愛い( *´艸`)

3-IMG_0817.jpg
手も使ってアクロバティック~
お散歩の時とは打って変わって元気(笑)

2-IMG_0816.jpg
耳までめくれて必死です(´▽`)

1-IMG_0815.jpg
最後には体90度に傾いてます( *´艸`)
私が手話したら莉久転がるね(笑)


お外でもこんな莉久ならいいのに~
家ではとってもアクティブな内弁慶莉久でした♪(笑)










最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当にありがとうございます。 - 2012.04.17 Tue

こんばんは。
この前の記事では沢山の励ましの言葉を頂きとても嬉しく
その言葉1つ1つにとても救われています。
本当にありがとうございます。
皆さんから頂いたコメントのお返事は順々に遅くなるかもしれませんが
絶対させて頂きます。

皆さんから莉久と私を心配してくださるコメントを沢山いただいて
ほんとにブログをやっててよかったなと改めて思いました。



ありがたいことで莉久の体調を心配してくださる方が
沢山いらっしゃったのでそれだけでも報告をと思いまして…
莉久の体調ですがに気を付けて見ていますが
今のところ大丈夫のようなので本当によかったです。
1回だけ一昨日朝に黄色い泡?を吐いたんですが
これは前から時々あったので様子をみています。
フードとフードの時間が長くなってしまったからかな?
昨日と今日はもうケロッとしてフードも良く食べているので
それも大丈夫そうかなと思います。

1-IMG_0906_20120417042008.jpg
すごく前の写真ですいません…(笑)




昨日まで私の気持ちの問題もあって
お散歩に行くのを3日お休みさせてもらっていました。
莉久にはほんとに申し訳ない(><)
家の庭には出ていたんですがどうしても私が踏み出せなくて…
私の気が小さいのが問題で…

あの川沿いの道は家から30秒のところにあるので
毎日お散歩に利用していたのですがしばらく
あそには行かないようにしようかな。
近くに住んでる方かも…なんて考えたら怖くて(><)
私が怖がる必要なんてないのになぜかすくんでしまうんですよね…

明日はお天気のようなので少し手間はかかりますが
母に車で大きい公園に送ってもらおうかなと考えてます。


暗~いことばっかり書いてしまってすいません(T-T)
私基本的にネガティブとポジティブしかない人間なので
一度ネガティブに入ってしまうと、とことんまで考え込んじゃうんです…。

でもやっぱり莉久といるときは癒されて自然と笑顔になりますね。
そういう時莉久の存在の大きさに改めて気付きます。

莉久が家に来て3ヶ月いてくれるのが当たり前になりつつあった時に
こんなことがあって莉久が今ここにいることが奇跡のような感じがします。

いつも助けてもらってばっかりな飼い主なんです私。

しんどいとき、辛い時
いつもいつも莉久を見て毎日頑張ろうって思えるんです。
大げさに聞こえるかな?


いつまでも莉久との時間大切にしたい。

これから私にどんな変化があっても莉久を大事に想う気持ちは同じだよ。

こんなちっぽけな私だけど精一杯の愛を毎日送るからね。

覚悟しなさいよ~!!!!(笑)








今日は写真もほとんどなく殺風景な記事を読んでいただきありがとうございました(*^-^*)
莉久のことというより私のことがメインですね…(笑)
今日までプチお休みしていたブログですが
次の記事からはまた莉久の日常をマイペースに綴っていきたいと思います♪

大好きなブロガーの皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~
いつも訪問&コメントが深夜になることが多くてすいません!!









最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただいたら嬉しいです!↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬が嫌い?莉久は絶対悪くないよ… ※弱音すいません - 2012.04.13 Fri

こんばんは。
昨日はとても暖かくて良いお天気でしたね。
莉久の体重のことですが沢山の方がいろんなことを教えてくださって
ほんとに為になりました。
皆さん気にしなくていいよ~って言って下さって
気持ちが軽くなりました♪
健康でさえあってくれれば
細くても全然良いですよね★
いつも先輩の皆さんには助けてもらってばっかりで…
ほんとにありがとうございます(*^-^*)


今日は少し真剣?な話です(>_<)
タイトルを見てなんのこと?と思われた方も多いと思います…
昨日とてもショックなことがお散歩中にありまして…
まだ頭の中で整理が出来てない中でブログに書こうか散々迷ったんですが書くことにしました。


とても良いお天気の中私がいつものコースを莉久と歩いていた時のことです。


1-IMG_2019.jpg


ここは河原で車も自転車も通らないのでいつも沢山のワンちゃんがお散歩していて
犬に対して優しく接してくれる方が多く私はすごく気に入っていました。



今日まさにこの写真に写っているところで莉久と共に歩いておりました。

いつも前から人がやってきてすれ違う時は
リードを短くもってできるだけ莉久を私に近づけています。
もちろん後ろから人が来られた場合は気付いた段階でそうしますが、
私が気付かない場合はあちらが避けてくださっていました。
これが当たり前のことだと思っていました。

特に莉久は皆さんご存知の通り怖がりで
他の人や他のワンちゃんが来ると歩かなくなってしまうので
いつもお散歩の時には人一番そういうことには気を付けていたつもりです。

今日はいつもより早くお散歩に行ったのもあってあまり人はいませんでした。
↑の写真は今日その出来事が起きる1分前くらいに撮った写真です。
犬もいませんでした。

だから莉久もリラックスしてゆっくり地面の匂いを嗅ぎながら歩いていたので
私はそれにあわせて莉久の横をゆっくり歩いていました。

そうしたら後ろから早歩きでウォーキングしてる男の人が
莉久をまたいでいったんです。
莉久はすごくびっくりして逃げようとしたんですがそんな時間もなく
その男の人の片方の足で足を踏まれ
そしてもう一方の足でおしりを蹴られた形になりました。
莉久は「ギャンっ」と鳴いてゴロっとひっくりかえりました。
いつもの高いキャンという声でなくて
初めて聞いたような叫び声でした…

私は一瞬のことだったので見ているしかありませんでした。


すぐに私は莉久のそばに行き
震えて固まっている莉久を抱き上げました。
その男の人はどうしているだろうと顔を上げると
後ろも振り返らずにそのままのペースで歩いて行きました。

私はきっと故意にではなく間違えて莉久を蹴飛ばす形になってしまったのかと
思っていたので当然何か声を掛けてもらえると思っていました。
莉久のことを心配する様子もありませんでした。

とにかく私は何よりも莉久の体が大丈夫なのか心配になり
すぐに家に連れて帰りました。

莉久はずっと震えていましたが
家に入ると震えも止まり歩き出しました。
今のところ歩き方に変なところはなかったし
葉っぱや土で汚れていましたが
体に傷もなかったみたいでひとまず安心しました。



前から来たのなら私が気づいて避けますが
後ろからでしかもジョギングとかではなく競歩のように早歩きで歩いていたので
近くに来るまで足音も聞こえなかったし
後ろから人が来ていることに気づきませんでした。

その人が近くに来てようやく気付いたんですが
道幅もあったし莉久が道の端の方を歩いていて
まさかわざわざ莉久を踏んでいくとは思わなかったので油断していました。
私はリードもちゃんと持っていたし(伸び縮みしないリードです)
あちらから莉久が見えなかったのはありえないと思います。

それに万が一見えなかったとしても蹴飛ばしておいて
そのまま歩き続けて後ろも振り返らないなんて
ひき逃げと同じじゃないのか?と怒りがこみ上げてきました。
犬は邪魔なら踏んでもいいものなんでしょうか?
もし莉久が邪魔なら私に邪魔と言って欲しかった…
自転車なら止まるのに時間はかかるかもしれないけど
歩いているなら止まれるのでは?
目の前に犬がいるのになぜ止まらないのでしょうか。
道幅はそこまで狭くないから避けたらよかったのでは…?

とにかくその人が何も言わずにこちらを見もしないで
立ち去ってしまわれたのでなぞがいっぱいです。
せめて言い訳くらいしていってくれたら
よかったのに…



それと同時に私がリードをもっと短く持ってすぐ横によけていればよかった。
もっと早く歩けばよかった。
後ろを確認しておけばよかった。
なぜ莉久を守ってあげられなかったんだろう。
またお外が怖いと思わせることをしてしまった。
とても悲しい気持ちいっぱいです。

最近やっとお散歩にも慣れてきていたのに…


もしかしてその人は犬が嫌いなのか。
莉久と私がゆっくり歩いていたから邪魔だとおもったのか。
たまたま避けようと思ったが足が当たってしまったのか。

そのおじさんの真意はわかりません。


でももし莉久が小さな子供だったなら踏むことはなかったのかなと思いました。

犬だから前を歩いていても避けないし
踏んでも平気でそのまま安否も確かめずに歩いて行ったのかなと。

きっとその人にとっては邪魔な犬なんでしょう。
でも私にとっては大事な家族なんです。

犬は家族じゃないって言われることがありますが
ほんとに大事な存在なんです。

あの時莉久の打ちどころが悪かったら…
こう考えるととてつもなく怖いです。


莉久は元気にしていますが後ろから近づかれるのが
怖くなってしまったようで触ろうとすると逃げます。
もしかしたら気が付いてないこともあるかもしれないので
注意してみてあげようと思います。


私も1人でお散歩に行くのが怖くなってしまいました。
もしかしたら私がもっと頼りがいのある大人の女性だったなら
莉久の上を歩くなんてことしなかったのかもしれません。
その後のおじさんの対応も違ったかもしれません。
いきなりのことでオドオドしていたのでなめられたのかな…。

今日はは誰かについてきてもらうようにすることにします。
今回のことはとてもショックで当分あの場所には
私が行けそうにもありません。
一番莉久が怖かったはずなのに私がこんなへこんでいては
ダメダメですね…。





長くなってすいませんでした。
途中愚痴&弱音になってしまい気分を害された方申し訳ありません。
今は怒りもありますがそれよりも
びっくりしたし悲しくて怖くて…という気持ちの方が大きいです。
まだ頭の中で整理が出来ていない状態で書いたので
よく分からない文章になっているかもしれません。すいません。

世の中には常識では考えられないこともあるんだなと本当に思いました。
私が言うのもあれなんですが
皆さんもお散歩の際には気を付けてくださいね。

昨日のことで私がすごくへこんでしまって
私の悲しい気持ちが落ち着くまで
ブログの更新ゆっくりになると思います。
皆さんのブログにはいつも通り遊びいかせてもらいたいと思っています。

長くなってしまいすいません。
読んでくださったかたありがとうございます。













最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体重のこと。 - 2012.04.12 Thu

こんにちは~
皆さん私の体調のこと
心配してくださってありがとうございます(><)
昨日ゆっくり休んだかいがあって
まだちょっとなごりで喉が痛いですが
少しずつましになってきました!!
今週と来週は何かと忙しいので
ぶり返さないように気を付けたいと思います(´д`;)


今日莉久の地方は朝からざざぶりの雨。
こりゃもう散歩は無理だなぁ…
と諦めかけたその時!!!
虹が空にかかりました~

01-IMG_1891.jpg
私がカメラをかまえた時にはもうこんなに薄くなってました(T-T)
ほんとはもっとキレイだったのよ(笑)

虹を見たのなんて何年ぶりかなぁ~
散歩行けるかなぁ~と思って空を見上げたので
きっと莉久がいなかったらこの虹にも気付いてなかったなぁ(*^-^*)





タイトルにも書きましたが
莉久のことで心配なことがあるんです…


莉久の体重…少なくないですか?

ということ(笑)
しょうもないことですいません…(><)

1-IMG_0953.jpg
そうなのです。
心配性なのです。

まだ6ヶ月だからこれから大きくなるのかなと期待はしてるのですが
この2週間ずっと体重が増えないのです!!!(T-T)
今莉久は体重が1.9㎏~2.0㎏の間をうろうろ。
なかなか2㎏の壁を越えられないのです…。

前にケンネルコフで病院に行ったときは
痩せてはないですよと言われました。

トイプードルって3㎏くらいになるんじゃ…と思ってるんですが
このペースだと3㎏までいかないんじゃ…という不安が(´д`;)
きっと骨格の問題とかもあると思うんで一概に3㎏って
思ってるわけじゃないんですが…

一応ブリーダーさんに見せてもらった中で
一番大きい子選びましたし(;´-∀-`)ゞ

私は体重は気にしてなかったのですが
祖母に小さすぎるんじゃない?体重増えてる?と言われ(心配してくれてます)
私も心配になってきちゃいました(笑)



莉久って毛がないと細細だし…
一回ケンネルコフにもなってるし…
大きくて丈夫な体になってほしい!!!!
↑これは私の勝手な希望ですが(><)
(フードはいつも沢山食べてます)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが…

皆さんのワンちゃんの今&6ヶ月頃の体重は何㎏でしたか?
いつ頃成犬の体重になりましたか?(いつ成長が止まりましたか?)


答えられるのだけでいいので教えて下さると幸いです(><)☆



~今日のお散歩~
今日というか昨日のお散歩です~
2-IMG_1807.jpg

1-IMG_1808.jpg
桜がキレイでした~
満開かな(*^-^*)
夕方でくもりだったので薄暗く見えますね…(笑)


3-IMG_1809_20120412011410.jpg
莉久はなぜか草むらに顔を突っ込んでました(笑)
暗かったのでこれくらいしか写真とれなかった(;´-∀-`)ゞ
でもやっぱり暗いとしっぽ下がってるなぁ

明日からはもっと昼間に行けるように頑張ります♪








最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ


ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春の風邪はしつこい - 2012.04.10 Tue

こんばんは(><)
更新が滞ってしまいすいません…
タイトル通りまだ風邪が治りません~
熱が出るまではいってないんですが
喉の痛みと体の倦怠感がすっきり取れてくれません(T-T)

やっぱり病院に行くべきなのか…
自然治癒力に任せるのが一番かなと思ってるんですが(笑)

お散歩は1日だけお休みしたんですが
それ以外は行けてます。
今順調に莉久のお散歩嫌い(外嫌い)がよくなってきてるので
その流れを止めないようにと頑張ってます~

風邪の症状なのか肩が痛くて(関節痛?)辛いです。
早く治るようにゆっくり休みますね。



いつもいつもなんですが
コメントのお返事遅くなってしまってすいません…
私のことを心配してくださってほんとにありがとうございます。
今日中にお返事します!!


今回もお散歩メインで書かせてもらいます(^_^)



~今日のお散歩~

今日のお散歩とかいいながら最近夕方にお散歩に行くので
暗くて写真が撮れないんですよね…

ということでこの前行った公園のことを書きますね~
車で20分もかからないんで時々連れて行ってもらいます(*^-^*)

ママとばぁばとじぃじと妹と私と莉久の
5人+1ワンという莉久にとったらなんとも贅沢なメンバーで公園へGO♪

私以外4人も莉久のこと見てくれる人がいるので
いつもとのお散歩(私と莉久だけ)と違って写真を撮ることに専念できました(笑)


そこは広い公園で野球場もあって少年達が野球してました☆
そのもっと奥に少し遊具がある広場?があるんですが
いつも誰もいないことが多いので莉久を散歩させるのには最適♪
案の定この日もみんな野球場の方にいて広場は私たちだけ!!


12-IMG_1275.jpg
この日は天気が良かったので莉久も服なしです(o^―^)ノ

06-IMG_1232.jpg
抱っこ抱っこ~ってママにおねだりしながら黄昏中(笑)


02-IMG_1207.jpg
ちょっとした丘?に登ってまぶしそうな莉久。
でもばっちりカメラ目線だね~

01-IMG_1206.jpg
楽しくないの?(笑)

03-IMG_1208.jpg
舌ペロっ♪
可愛い~!!!!!



莉久は車で出かけるとちゃんと歩いてくれるんです。
というのも家がどっちにあるか分からないから…っていう理由(笑)
家から出発じゃないから帰れないし
車も嫌いだから車に帰るわけにもいかないから
ついてくるんです(;´-∀-`)ゞ

車の中ではぶるぶる震えっぱなしです…
早く慣れてくれればいいなぁ~
でもとりあえず車酔いは無さそうなのでよかった♪


1-04-IMG_1215.jpg

こんなところもピョンピョン飛びます(*^-^*)
足大丈夫なのかな?と心配になりますが大丈夫そうです。

2-05-IMG_1216.jpg
その運動神経私にも分けてほしい~!!




13-IMG_1283.jpg
莉久のお散歩に来たのにベンチでまったり(笑)
ママに抱っこされながら春を感じてるのかな?
ママのところが落ち着くのかママのとこばっかり行ってたもんね~

しっぽもたってることが多かったし公園は好きみたい( *´艸`)
莉久が嬉しいと私も嬉しいわ~


2-IMG_1289.jpg
大きな木の下でポーズをとってもらいますが
カメラの方は向いてくれませんでした(;´-∀-`)ゞ

1-IMG_1290.jpg
お座りしてくれただけでOKとしよう(笑)


またみんなで来ようね~!!









最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ


ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

興味が出てきた? - 2012.04.06 Fri

こんにちは~

最近、季節の変わり目なのか暑くなったり寒くなったり
晴れたりあ暴風雨だったりとコロコロ天気が変わりますね。

昨日くらいから喉が痛くて風邪気味なくーかです…。
葛根湯飲んでるけど良くなる気配がありません(><)
熱がでないように祈るしかないですね…

なので今日はお散歩のことだけ書きますね~

~今日のお散歩~

9-IMG_1544.jpg
4月に入って近くの川に舟が通るようになりました♪
あれ乗れるんですよ~
私も何度か乗ったことあります(*^-^*)

1-IMG_1533.jpg
莉久舟にびっくりして腰が引けてます(笑)
でも何故か舌ペロしてるっ( *´艸`)可愛い~

2-IMG_1545.jpg
ちょっと最近外のことに興味が出てきて
いつでも草をくんくんくんくん。

3-IMG_1546.jpg
何のにおいがしてるのかな~?

4-IMG_1548.jpg
他のワンちゃんのにおいかなぁ?

5-IMG_1552.jpg
おっしっぽが上がってるよ!!!
やったぁ~
タイトルの通りお外に少し興味が出てきたみたい♪

6-IMG_1553.jpg
木の後ろが気になる莉久…

7-IMG_1554.jpg
どんどん進みます。

8-IMG_1555.jpg
くんくんした後に急にぐわっ!!!って走って帰ってきました(笑)
耳すごいことなってる…∑(゚Д゚)
リードが木に巻きついちゃうよ~


虫(バッタみたいな飛ぶ虫)がいたみたいで慌てて逃げる莉久たんでした~
↑こんなオチでごめんなさいね…(;´-∀-`)ゞ

莉久虫さえも怖いみたい(´д`;)
動くものなんでも怖いもんね…


でもいつもの散歩コースは慣れてきたみたいで
しっぽも上がることが多くなってきました~
でも散歩は嫌みたいで家から出るときは抱っこしないと
出てくれません(T-T)
玄関行くと震えてるもんね~

でも確実に進歩してるのが分かって私も嬉しいです♪
気候も良くなってきて莉久の散歩嫌い(外嫌い)も
落ち着いてきたかなぁ(*^-^*)


では風邪早く治します…(笑)










最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ


ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初バリカン☆ - 2012.04.04 Wed

こんにちは♪
昨日の暴風雨はすごかったですね(><)!!
私の住んでいる所はあまり台風とか来ないので
あんなに激しい風と雨は初めてですね~
そのせいでお散歩はいけなかったし
今日はリベンジのお散歩に行ってきます♪

この前の記事では莉久の6ヶ月を
祝って頂いてありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします☆



3月の末のことなんですが…
家から車で30分弱くらいのところに
新しくペットショップがオープンするという
チラシが入ってたので行ってきました~

もともと大きいショッピングモールだったんですが
全部改装してその中に新しくペットショップもオープンしたみたいです。
ペット専用入口っていうのがあって(行ってみたらすごーい小さい入口でした…)
そこからだけペットは入れて他の売り場には連れて行かないでください
って書いてありました~
食料品売り場とかあるもんね(^_^;)


1-IMG_1165.jpg
↑チラシです☆
真ん中折れてるし何か上手に撮れてなくてすいません…
実物はもっと可愛かったのよ(笑)
でもプードルちゃんもふもふで可愛い~


で…肝心のお店の写真撮り忘れました(笑)
というか初日に行ったので人だらけだったのと
莉久も連れて行ったのでずっと抱っこしてて
写真撮る余裕がありませんでした…(;´-∀-`)ゞ
また今度行ったら写真撮ってきます!!

おもちゃが1つ99円とか安かったです~

病院とトリミングサロンも併設されてました☆

トリミングサロンはガラス張りになってて
カットしてる様子が見れるみたいでした。


私はハーネスと犬用のバリカンを買いました♪

2-IMG_1166.jpg
ハーネスは2000円ちょっとだったかな?
もともとハーネス1つは欲しいなぁ~と思ってたので
いいのが見つかってよかったです。

ケンネルコフになってからちょっとでも咳っぽいのをすると
私が神経質になっちゃって…
これだったら散歩の時も首に負担がかからないし
引っ張ってしまっても安心かなと(´д`;)
でもしつけをするときは首輪の方がいい!!とか聞くので
その時が来たら首輪に戻そうかな…

もしかして首輪が嫌で散歩が嫌いなのかも?とも思ったのもありますが
ハーネスにしても嫌そうなので関係なかったみたいです…(笑)


3-IMG_1163.jpg
これはバリカン♪
なぜか私が写真撮ろうとしたらバリカンの横に寝てきました(笑)

ずっとはさみで足裏の毛とか顔回りの毛とか切ってたので
買えてよかった~
4000円もしなかったと思います!!

さっそくぞりぞりしましたよ!!
私こういうの好きなんですよね(笑)

8-IMG_1154.jpg
なにやら気配を感じた莉久( *´艸`)
さぁ今から初めてのバリカンするよ~

耳両方ひっくり返ってます(笑)

で…ここで重要な足裏のbeforeの写真撮り忘れました…
私撮り忘れ多い~
初バリカンが楽しすぎてブログの存在完全に忘れてました(笑)

莉久も最初は音にびっくりしてましたが
(何?何?それなんなの?えっ足にそんなのあてるの?って感じでした)
膝の上で仰向けにするのは毎日してるので
あんまり抵抗するって感じではなかったです。

前足のときだけちょっと嫌がって動いたんですが
ダメ!!って一回言ったら大人しくなりました。

5-IMG_1160.jpg

6-IMG_1159.jpg

7-IMG_1158.jpg
どれがどの足かさっぱり分からないですがキレイになりました~
何故か一本撮り忘れてるし(;´-∀-`)ゞ
初めてにしてはキレイ?(笑)
まだ一度もトリミングに行ったことがないので
どんなのがキレイな足裏なのか分からない私(T-T)
今度の初トリミング楽しみだよ~!!!

思ったより大胆に切っても大丈夫そうでした~
バリカンって痛いのかな?と勝手に想像して優しく優しく刃を当ててたんですが
痛みはまったくないみたいでよかったです♪

楽だしすぐ早いし莉久の負担もなさそうなので
これからもバリカンで頑張ろう!!

なにより私が楽しい(笑)
ちょっと肩こりますけどね(´▽`)




~今日のお散歩~
昨日はお散歩に行けなかったので一昨日のお散歩です~

1-IMG_1531.jpg
相変わらずしっぽIN。
でも珍しくそこらじゅうくんくん。
他のワンのにおいが残ってるのかしら?
いつもは家に帰ることで頭がいっぱいだったもんね…

後ろキレイな白い花が一面に咲いてます~
(何の花かな~)

2-IMG_1534.jpg
でもやっぱりいつものように家の方を見る黄昏莉久たん

3-IMG_1537.jpg
そしてやっぱり歩かない攻撃。

4-IMG_1538.jpg
こうなったら絶対歩かないよね(>_<)
前にも似たような写真あった気がする…
いつも歩くのいやいやだね~

何かいつも同じような写真ばっかりすいません(;´-∀-`)ゞ
毎日同じこと繰り返してます(笑)

でもちょっとずつくんくんする回数が増えてきてるので
それだけ外に興味が出てきたって思ってもいいよね?
今まで莉久の大好きなチーズも無視だったけどこの前初めてお外で食べられたし…
小さいことだけど進歩だよね!!






この前の記事のコメントのお返事後で書きます~
いつも遅くなってすいません(T-T)






最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ


ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

莉久6ヶ月になりました♪ - 2012.04.02 Mon

こんにちは(*^-^*)

莉久は昨日で生後6ヶ月を迎えました~!!
おめでとぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

7-IMG_0955.jpg

1日遅れちゃいました(><)
忘れてたんじゃないよ!!
忙しかっただけなんだよ!!(笑)


莉久が来てからもうすぐ3ヶ月。
毎日莉久がいてくれることに感謝してるよ♪
お散歩は全然ダメだけど
そんな莉久もだーいすきだよー!!!





いつもこの寝かたして半分だけ寝癖ついちゃって
ぺっちゃーんってなってるところも…
4-IMG_0698.jpg




起きた後は必ずするこのポーズも…
ちなみにこのまま前に進みます(笑)
ほふく前進( *´艸`)
5-IMG_0704.jpg




帰ってくると必ずしてくれるこの盛大な歓迎も…
1-IMG_0678.jpg

2-IMG_0679.jpg

3-IMG_0680.jpg
最後は激しくて写真撮れてませんヽ(*^ω^*)ノ


みんなみんな大好き!!!
これからも楽しい思い出沢山作ろうね(*^-^*)

頑張っていっぱい写真撮るぞっ♪



~今日のお散歩~

今日は服を着ないでお散歩~
ちょっと寒かったかな?

3-IMG_1368.jpg
相変わらずしっぽIN。
そして家の方向へひっぱるひっぱる(T-T)
もう家の近くは散歩出来ないな…
家から遠いところに車で連れて行くと歩くので
ならべくそうするようにします(´д`;)


2-IMG_1370.jpg
今日は特にひっぱりが強い(笑)

4-IMG_1369.jpg
多分私がリード離したら家までダッシュかな…
怖いからそんなこと絶対出来ない(><)!!

とりあえず今日も抱っこして歩きました~

1-IMG_1372.jpg
降ろすと一生懸命歩くのを抵抗。
他のワンが前から歩いてくると逃走…

そして震えながら一生懸命吠える…

私までびっくりするから吠えないでー(T∀T;)

莉久のお散歩嫌いは他のワンが怖いからなのかなぁ~






*初めての予約投稿です。
ちゃんとできてるかな~

前の記事のコメントのお返事はまたあとでさせていただきます(><)
いつもお返事遅くなってすいません!!





最後まで読んでくださってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ


ポチっとしていただいたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

はじめまして


莉久と心羽のブログへようこそ(^-^)/
訪問ありがとうございます♪
とても嬉しいです!!

↓のランキングに
参加しています^^
莉久&心羽を可愛い!って
思ってもらえたら
是非ポチッとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆トラコミュ☆

トラコミュ始めました☆

  トラコミュ
  犬 猫 写真♪

簡単ですのでみなさんも↑から参加してくださいね♪

プロフィール

くーか

Author:くーか
名前:莉久(りく)
性別:♀
誕生日:2011/10/01

とっても臆病な女の子★
家族のことが大好きで
いつもしっぽふりふりで
迎えてくれます。
人見知りのワン見知り。
しつこいワンちゃんには
ガウッと一喝しますw



心羽(ここは)
性別:♀
誕生日:2013/05/01(推定)
カラー:三毛

風邪で目がつぶれていて
衰弱し命の危険があったので
ボラさんにより保護されました。
縁あって我が家に来ることになりました。
片目だけどとってもやんちゃで明るい性格。
最近は空気を読むことも覚えました^^
莉久とも仲良くいつも
追いかけっこをして遊んでいます。



名前:くーか

このブログを綴っている
莉久&心羽が大好きな親バカさん。
基本的に犬猫等、動物大好き♪
最初は大人しいと言われますが
打ち解けるとよく喋ります!w

莉久

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

記事画像

アクセス

リンク 

Powered By 画RSS

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。